2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセリング | トップページ | 神経症、ノイローゼを自分で改善する方法  1 神経症、ノイローゼとは何か »

2016年2月26日 (金)

東京足立区役所前カウンセリングルーム

このブログは東京足立区役所前カウンセリングルームのメインブログです。そして、カウンセリングルームからの最新のお知らせです。

現在ボランティア活動で無料のメールカウンセリングをカウンセラーの中島が行っています。ご希望の方は、下のメールアドレスをクリックしてください。リンクします。
⇒  believer-will@true.ocn.ne.jp  

東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセラーは、心理学会の会員でありカウンセラー協会にも所属しています。

その心理学会のサポートの輪を広げたいと思い2007年10月、当カウンセリングルームでコミュニティ【こころの海】を開設しました。

【こころの海】の趣旨は、以下のものです。

神経症、ノイローゼの人の多くは、多くの施設でカウンセリングを受けられています。しかし現実に、自己解決されない人が多いのです。

【こころの海】の管理人は、日本一あきらめの悪いカウンセラーです。いままでに多くの施設でカウンセリングを受けられて、自己解決していない人も参加してください。日本一あきらめの悪いカウンセラーが、お困りのことが解決するまであきらめないでアドバイスします。

それと同時にこころの海は、ノイローゼの選択理論の学びの場です。 選択理論とは、「本当のノイローゼの人はいない。その人がいま不幸なんだ。人は誰でも不幸になると不安、落ち込み、強迫観念、パニックを選択する」というものです。

さらに選択理論は、「逆に、より良い選択のしかたを学習すればノイローゼは克服される。そしてより幸せになる」というものです。 こころの海は、「より良い選択のしかたを学習して、ノイローゼを克服して幸せになる」ための、ボランティア活動です。

神経症、ノイローゼの人や、お知り合いにそのような人がいらっしゃる方はご利用ください。

【こころの海】にご相談をご希望される方は、東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセラー中島にご連絡ください。

東京足立区役所前カウンセリングルームは、短期間に自分自身の力で神経症を解決することを専門にカウンセリングを行う、カウンセリングルームです。

なお当カウンセリングルームでは相談者の方のお困りのことが自己解決されたごとの、相談料の後払いになっております。それぞれが自己解決されたときに、カウンセリングの時間に応じて相談料をお支払い頂きます。
自己解決されなかった場合は、相談料は頂きません。

たとえば夜あまり眠れない人で、いつも鍵を閉めたか心配で確認を繰り返し、不潔感に苦しむ人は、自己解決しやすい順番にカウンセリングを行います。

この場合は①夜あまり眠れない、②いつも鍵を閉めたか心配で確認を繰り返す、③不潔感に苦しむの順番でカウンセリングを行います。

そして①が自己解決されたら、①のカウンセリングの時間に応じた相談料をお支払いください。あとは②③も同様です。
自己解決されなかった場合は、相談料は頂きません。

なお現在、ボランティア活動でインターネットによる神経症、ノイローゼのアドバイスを行っています。ご希望の方はこのブログのブックマークからメールいただくか、東京足立区役所前カウンセリングルームの掲示板、メールボックスをご利用ください。カウンセラーの中島正志が、承ります。誠実にアドバイスします。なおインターネットによるアドバイスは、自己治療法の普及を目的とするものです。従って、無料です。

神経症、ノイローゼの無料相談の掲示板は、ここ(掲示板)をクリックしてください。リンクします。

東京足立区役所前カウンセリングルームのメールボックスは、ここ(メールボックス)をクリックしてください。リンクします。

東京足立区役所前カウンセリングルーム:東京都足立区中央本町1-12-13 

電話:03-5888-7354(NTTひかり電話)

責任者 中島正志

« 東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセリング | トップページ | 神経症、ノイローゼを自分で改善する方法  1 神経症、ノイローゼとは何か »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2289750/64151033

この記事へのトラックバック一覧です: 東京足立区役所前カウンセリングルーム:

« 東京足立区役所前カウンセリングルームのカウンセリング | トップページ | 神経症、ノイローゼを自分で改善する方法  1 神経症、ノイローゼとは何か »